Little Bambi ~英語で楽しく遊ぼ♪~

lilbambi.exblog.jp
ブログトップ

9月・10月・11月 Lesson schedule

最近、少しづつ涼しくなってきましたね^^
私も息子を連れて、毎朝公園へ遊びに行ってます♪
下記に9月からのLesson schedule をアップしました!

※9月から1歳~2歳ごろ & 2歳~3歳ごろ と対象年齢を二つにわけています。

◎9月17日 (Wed) 10:00~12:00  
  対象: 1歳~2歳ごろ

◎9月25日 (Thu) 15:00~17:00
  対象: 2歳ごろ~3歳ごろ

◎10月1日 (Wed) 10:00~12:00 
  対象: 1歳~2歳ごろ

◎10月9日 (Thu) 15:00~17:00  
  対象: 2歳~3歳ごろ

◎10月15日 (Wed) 10:00~12:00  
  対象: 1歳~2歳ごろ

◎10月23日 (Thu) 15:00~17:00 
  対象: 2歳~3歳ごろ

◎10月29日 (Wed) 10:00~12:00  
  対象: 1歳~2歳ごろ

◎11月6日 (Thu) 15:00~17:00 
  対象: 2歳~3歳ごろ

◎11月12日 (Wed) 10:00~12:00 
  対象: 1歳~2歳ごろ

◎11月20日 (Thu) 15:00~17:00 
  対象: 2歳~3歳ごろ

◎11月26日 (Wed) 10:00~12:00 
  対象: 1歳~2歳ごろ


 ※Mamaには、Sweets&Tea。 Kidsには、 ジュースをご用意しております。
 
   1時間レッスン後のSweets Timeは、自由参加・自由解散となっております。


 ※10月には、Halloween Partyも企画中です♪ お楽しみに~~><♪
 
[PR]
# by dandelion388 | 2008-09-06 21:37 | Lesson Schedule

♪The Summer Party♪

こんにちわ^^毎日暑いですねぇ~…><;;

Summer Party を開催することになりました !!
Nativeの先生にもお手伝いして頂きます。

他のMamaさんや歳の近いKidsと歌やゲームで楽しく英語でLet's Party♪

9月7日(Sun)10:00~12:00(自由解散です)
開催場所:大阪市都島区友渕町 (高田宅)
     ※詳細は、メッセージにてお送りします。
 
 Guest Teacher: James(アメリカ出身)

 パーティでは♪

    ◎ 歌・歌あそび・絵本の読み聞かせ
    ◎ Guest Teacher との交流
    ◎ Sweets もご用意致します!!

  参加費 ¥2000 

  対象: 1歳~3歳ぐらいまでのKids & Mamas

ご予約&お問い合わせはメッセージ、もしくは下記まで

  dandelion388@excite.co.jp

  お気軽に参加してくださいね(^^)

            Little Bambi Yuki
[PR]
# by dandelion388 | 2008-08-07 15:41 | Lesson Schedule

初フライト♪

先日の連休に、パパの実家へ帰省しました。

福島なので、飛行機で仙台空港までフライト!

そうなんです><♪ 我が息子 ホシにとって人生で初めての飛行機!!

普段、飛行機が上を通るたびに 『 お~~お~~ 』と大喜び♪

でも、乗るのと見るのとは雲泥の差・・・・楽しみ反面少し心配もしながら、当日伊丹空港へ。。

初めて来る空港に、すでにテンションはあがりっぱなし。

乗る直前に見た飛行機の大きさに目がまんまるになってました^^

b0121701_21463560.jpg


飛行機にのっても、なかなか楽しんでるようで心配していたような泣きわめくようなことなんて全然ありませんでした!

飛行機の窓から見える景色に興味深々みたい♪

b0121701_21472089.jpg


1時間弱のフライトを楽しく過ごせたみたいで、ホッと一安心でした。

グランパ&グランマに久しぶりに会って、やっぱり人見知り&場所みしりでしたが、少ししたら

『いっぱい遊んでくれるぅ~♪』とでも言いたそうにたくさん遊んでもらって大満足。

まだ、水族館には行ったことがあるんですが、動物園なるものは未だ未体験のホシ。

福島で『東北サファリパーク』に行ってきました。

車で放し飼いの動物たちに会いにいける大きな動物園みたいなものなんですが、

そこのサファリパークは、草食動物には餌付けができるんです。

餌を買って、いざサファリパークへ~~!!

間近で見る大きな動物に、ホシはかなりひるんでいました^^;;

大人のほうが楽しかったのかも^^

そのあと、いのしし&さる&アザラシ&フラミンゴのショーを堪能しました。

b0121701_21482028.jpg


普段は、お昼ごろから長ければ3時間のお昼寝をするホシは、眠たい目をこすりながら

一生懸命起きて楽しんでいました。

~グランパ&グランマの家~

グランパ&グランマの家には、広いお庭があって、そこにきれいな花や木々が植えられていて

とっても素敵♪

やっぱり、庭があるといいなぁ~…と改めて思いました。

b0121701_214973.jpg


このもみじは、一番早く紅葉がみれるもみじだそうです。

b0121701_2150093.jpg


たくさんのあじさいが咲いていました。 懐かしい日本家屋みたいですよね^^

b0121701_2150471.jpg


朝顔もきれい咲いていました。。

久しぶりの帰郷・・・・ホシも楽しめた素敵な旅行になりました♪
[PR]
# by dandelion388 | 2008-07-23 21:53 | Yukiの育児Diary

Free Spot 最高!!

今度の連休に、パパの実家に帰省するので、グランマ&グランパのお土産を買いに梅田へ行きました^^

阪急グランドビル29Fにある『家庭料理 良平』で、親子三人おいしくランチ♪

ホシは、卵アレルギーと少しですが牛乳アレルギーもあるので、

外食はなかなかくせもの^^;;

どこに行っても、ホシも食べれるご飯となると、結局和食に落ち着いてしまいます。

この『家庭料理 良平』は、おいしいし、リーズナブルで最近のお気に入りなんですよ^^

ご飯・味噌汁・おかず3品&ご飯おかわり自由で780円!!

おかず3品以上は、プラス100円♪

ご飯も、色ごはんなんかも豊富で、今の私たちが求めてるものばかり♪

その日も。ホシは小食の女の人ぐらい食べて、一気にゴキゲン^^

お腹すいてるとうるさいんですよねぇ~…。

ランチが終わって、阪急メンズ館へGO~~!!

普段、ショッピングはほとんど私がメインなんですが、このメンズ館ではパパが楽しそうに見てました。

しかも、2Fには、子供も遊べるレストスペースもありました。

b0121701_1482044.jpg


大きなキリンを見て、ホシのテンションもMAXに♪子供連れの親にも、優しいレストスペースでした^^

ホシも、久しぶりの梅田に興奮してかお昼寝もしていなかったので、帰路で夢の中へ・・zzz

子供を連れての梅田は、想像以上に体力消耗して、家に着いたらヘトヘトでした><;;


Sunday~~♪

日曜日は、仲のイイママ友さんに教えてもらった『下水道科学館』へ行ってきました!

Free Spot なのに、充実してて、ホシも興奮気味♪

中には、図書館なんかもあって、そこで絵本読んだりしました。

地下1階には、探検号というアトラクションと子供が好きそうな遊具が!!

b0121701_1492060.jpg


b0121701_1410210.jpg


1歳のホシには、まだまだ一人では登ったりできないところのほうが多かったけど、それでも楽しそうに遊んで、満足そう♪

外には、ピクニックなんかもできそうな広場もあって、今は暑いけど秋にはちょうどいいかも^^

b0121701_14104788.jpg


と~~ってもお得感い~っぱいの週末でした♪
[PR]
# by dandelion388 | 2008-07-14 14:24 | Yukiの育児Diary

Mama の偉大さ!!

7月2日 2歳~3歳のKIDsを対象にレッスン♪

み~~~んな全身から光がでてるみたいに、エネルギッシュ><♪

好奇心もい~っぱいで、私の持っているカードに集まってきたり、

Story Timeでも、絵本に興味深々♪ 

b0121701_156595.jpg


お話も上手で、わが息子が近い将来あんな風にお話できるのかぁ~…なんて感心していました^^

私が「One Little Finger♪」と歌うと、不思議そうな顔で私をみたと思ったら、すぐに笑顔に♪

上手に手遊びもマネしてくれました^^

来てくれたママさんとも、レッスン&Sweets timeを通じてたくさんお話できて、

またまた充実した時間が過ごせました!!

Mamas&Kids レッスン参加ありがとうございました♪



7月9日(wed) 1歳~1歳6か月のおこさんを対象にレッスン♪

1クール終わって、気持ちにも少し余裕ができてきました^^

しかも、前回来て下さったママさんもいらっしゃったので、また心強かったです。

レッスン内容は・・・・

 ♪Clap your hands
 ♪Knock Knock
 ♪Two little Black birds
♪Phonics H~N
 ♪Story Time
 ♪英語子育てフレーズ

今日のレッスンで再確認したことは、ママの語りかけの偉大さ!!です。

子供たちは、やっぱりママの声に一番反応していました。

b0121701_1572446.jpg


もちろん、私の声にもきちんと反応してくれていましたが、ママの声が一番聞き心地がいいんでしょうね^^

レッスンの度に、気づかされることがあって、今はそれが楽しみの一つになっています。

母国語ではない言語を学ぶのは、難しいけど、一緒に英語に触れているMama&kidsを見ていると、

楽しかったら大丈夫!!  どうせなら楽しもう♪ そんなプラスなオーラばかりです^^

英語で育児…つまづいたり、悩んだり、不安になったりしますが、プラスなMamas&Kidsの出会いで私もまた元気になれそうです。

b0121701_15105732.jpg


Mamas&Kids レッスン参加ありがとうございました♪
[PR]
# by dandelion388 | 2008-07-09 15:12 | Lesson Report