Little Bambi ~英語で楽しく遊ぼ♪~

lilbambi.exblog.jp
ブログトップ

♪Cristmas Party in 2008 ♪

ぅぅ~~>< 急に寒くなって、とうとう私も風邪をひいてしまいました><;;

ようやく完治して、明日からフルパワーで頑張ります!!

さておき、あと一か月余りで今年最後のビッグイベント!! Cristamas is coming♪

我が家では、すでにクリスマスツリーを出して、クリスマスまでの余韻を楽しんでいます^^

わが、Little Bambiでは、12月19日(金)に X'mas Partyを開催します!!

当日は、みんなで歌を歌ったり、ゲームをしたり、Sweetsを食べたり、クリスマスをめいっぱい楽しんじゃいましょ~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開催日時: 12月 19日 (金) 10:00~12;00 ※自由解散です。

開催場所: 高田宅 (詳細は、追ってご連絡いたします♪)

対象: 1歳~3歳のKids & Mamas & Papas 

参加費: ¥2000 /1 組
※Sweets Timeでは、お菓子や軽食もご用意させていただきます。
 アレルギーのあるお子様は、前もってご連絡ください。


子供たちと一緒に、素敵なクリスマスの思い出を作りましょ^^♪
 
  ※ご予約・お問い合わせは、下記にご連絡ください。

    dandelion388@excite.co.jp

[PR]
# by dandelion388 | 2008-11-13 16:55 | Lesson Schedule

Halloween Party in 2008

10月27日、Little Bambiにとって初めてのHalloween Party♪

b0121701_2116588.jpg


イベント大好きな私!! 家の飾り付けも、コスチューム選びもかなり楽しませてもらいました♪

b0121701_2193216.jpg


b0121701_21105973.jpg


ホシはピーターパン、私はBad Snow Whiteに変身!!

子供たちは、天使やかわいい悪魔、小さな魔女などに変身していてかわいい~~><♪

b0121701_21165734.jpg


partyが始まるまで、みんなで写真撮影。 

そして。。。。Let's get started!!

英語で自己紹介をしてもらって、次にハロウィンには欠かせない魔女・黒猫・カボチャ・こうもりを

前もって部屋中に貼っていたので、みんなで数えながら

「Where are witches? Where are black cats? ...pumpkims, ...bats?」

と言いながら魔女・黒猫・カボチャ・こうもりを探索!

次は、福笑い。 2グループに分けて仲間からどこにおけばいいのか英語で指示&Hintsをもらって完成させます。

Happy face, sad face, mad face, sleepy face, suprise face などの顔を作ってもらいました。

支持をするタイミングなんかが案外難しかったなぁ~^^;

11時になって、Sweets Timeに突入~~♪♪

b0121701_2112921.jpg


今回は、プレーンスコーン・カボチャスコーン・カボチャプリン・キャラメルりんご・ピクルスピザを

作ってみました。 どれも短時間でチャチャとできる簡単Sweets^^

他にも、ポップコーンやドリトス。 カモミールティとミントティをMamaに・・・

オレンジ&アップルジュースをKidsに・・・。

b0121701_2114720.jpg


Sweets Timeの時間を利用して、おりがみでJack-o-lanternやおばけ、こうもりや、がいこつ作り♪

Sweets Timeが終わると、本日のメインイベント(?)『みんなでミイラ~!!』

b0121701_211362.jpg


ミイラ役を選んでもらって、みんなでくるくるトイレットペーパーをまきまきしました!!

早くミイラを完成させたチームに、お菓子をプレゼント~~^^

ミイラ役に選ばれた子供たちは、トイレットペーパーで動きを封じられて困り顔^^;;

それもまたかわいかったですよ~~♪

そして、Story Time・・・・。

飛び出るハロウィンブックで、少し怖がっている子もいたり、大うけしてる子もいたり、

やっぱり絵本を子供たちに読むのって楽しいなぁ~><

最後に、二人のMamaさんが皆さんに…とプレゼントを用意して下さいました。

「Trick or Treat」 「Happy Halloween♪」と、やり取りしながら子供たちはお菓子ゲットで大満足♪

b0121701_21151998.jpg

素敵な心使いありがとうございました><♪

そして最後に、私からも子供たちにお菓子をプレゼント。

「Trick or Treat」 「Happy Halloween♪」・・・・

あっという間に時間が過ぎて、一番楽しんでいたのは、またもや私だったのでは・・・と思っております^^;;

日本も最近、どんどんハロウィンが行事化してきて、色んなところでハロウィングッズが見れますね。

こんな楽しいイベント、クリスマスぐらい浸透してくれたらもっともっと楽しいやろうなぁ・・・^^

来て下さったMamas&KIds、本当にありがとうございました♪
[PR]
# by dandelion388 | 2008-10-27 20:40 | Lesson Report

♪Halloween Party♪

夏も終わって、だんだんよく行く公園の景色も秋へと変化。。。

毎日、汗まみれになりながら遊びまわってます♪

10月27日(月)に、Little BambiでHalloween Partyを開催しま~~っす!!

Halloween Party は私のお気に入りのイベントのひとつ><♪

大人になっても、楽しめるイベントのひとつですよね!

Halloween Dayは、日本で言うと「お盆」にあたります。

怖くて、面白いゴーストたちが、「Trick Or Treat」と言いながら遊びにきてくれるのです。

私たちも、かわいく変身して楽しみましょ~~♪

日程: 10月27日 (月) 10:00~12:00 自由解散です。

開催場所:  高田低 ※詳細は追ってご連絡します。

ドレスコード: Kidsはお気に入りに変身してきてね♪ よければMamaも^^♪

参加費: 2000円/ 1組 


お菓子や、ちょっとした軽食もあります。 
アレルギーのあるお子様は、前もってご連絡くださいね。


      Little Bambi YUKI

[PR]
# by dandelion388 | 2008-10-06 21:35 | Lesson Schedule

がんばるぞ!

先日、都島.comさんの猪原さんこといのっちさんが、わがLittle bambiに遊びにきてくれました♪

微力ながら、都島.comさんのお手伝いができればなぁ~…と思っていた私。

私も、一児のママとして子育て中のママさんの応援がしたいのです!!

かわいい天使ちゃんを連れて、来て下さいました^^

Little bambiをオープンした経緯や日ごろのレッスンの内容などを紹介。

そして次は、かわいい天使ちゃんと一緒にLet's Play in English♪♪

普段から、英語に触れさせていらっしゃるようで、私が英語でお話しても理解してくれていました><♪

レッスン後は、Sweets Time^^

おいしいSweetsを食べながら、楽しくお話させて頂きました。

猪原さん自身も、精力的にママ業・主婦業の傍ら、絵本を書かれたり、ライターの経験もあったりと

聞いてる私の瞳がキラキラするようなお話ばかりでした♪

よくばりだけど、もっともっといろんなことに挑戦して、子供と一緒に学びながら遊べるようなことに取り組んでいきたいなぁ…♪

そんな気持ちをまた強く感じることができる素敵な出会いでした^^

Little Bambiが、都島.comさんの『都島news』に載りましたぁ~~!

http://www.miyakojimaku.com/blog/archives/date/2008/09/

都島.com 猪原さん、 遊びに来て下さってありがとうございました><♪
[PR]
# by dandelion388 | 2008-09-17 15:23 | Lesson Report

♪The English Summer Party♪

Little Bambiにとっての初めてのイベント 『The English Summer Party』!!

少し涼しくなってきたので、駐車場と教室をオープンにしてParty Spaceに^^

最近の変な天候のおかげで、当日の朝までどこで開催するべきか頭を抱えていました。

今日のSummer Partyに、プライベートで仲良くさせて頂いてるJamesをGuest Teacherに招きました。

Jamesは、普段の仕事も英語の先生として働いているので、安心してサブにまわることができました。ありがとう~~James先生~~♪

はじめに、ボールを使って、お互いの名前を紹介するゲーム!

子供たちにとっては、ボールは最高のおもちゃ♪ 小さいながらも、ボールを渡したりして、ゲームに参加してくれました。

今度は、「Clap,Clap」 ゲーム!! 

一組づつ、好きな動物のマスクをかぶって、リズムにのって動物の名前を言うゲームです。

b0121701_17305196.jpg

James先生は、Horseのマスクをかぶって、キュートスマイル♪ 似合ってますねぇ♪

b0121701_17312454.jpg

Sくんは、かわゆいDogのマスクを^^ かわいい~~><♪

そのあとは、Sweets Timeへ突入~~!

今日は、朝から張り切って、スコーンとホットケーキミックスを使って作った蒸しバナナケーキを作っちゃいました!!
b0121701_17315368.jpg


こねて焼いたり、電子レンジに入れるだけの超簡単Sweetsです。

その他にも、ドリトスやパイ・ジュースにチャイティー・ミントティーを用意して、みんなで楽しくお話しながらSweetsを頂きました^^

b0121701_17322871.jpg


「おいし~~♪」という声を聞けて、ほんと嬉しかったです><♪

b0121701_1733028.jpg


しばらくSweetsを楽しんだ後、Words Gameをしました!

2グループに分かれて、白板に書かれてある英語の単語を代表者に英語でヒントをだして、早く答えれたグループが勝つゲーム。

最初は、James先生が英単語を書いて出題!どのママさんも、英語でヒントにかなり苦戦しながらも、どんどん答えていきました。

英単語の説明表現が結構難しくて、私の脳もすっかりトレーニングされてました^^;

最後に、みんなで♪If You're Happy♪を歌って、Little Bambiからささやかですが、子供たちにThank you giftを渡して、終幕・・・・。

今日来て下さったMamas&KIdsありがとうございました♪

そして、忙しい中、お手伝いしてくださったJames先生・・・ありがとうございました♪
[PR]
# by dandelion388 | 2008-09-07 17:34 | Lesson Report