Little Bambi ~英語で楽しく遊ぼ♪~

lilbambi.exblog.jp
ブログトップ

※マシュマロバー※

◎マシュマロバー◎

材料: 4人分

    食パン(6枚切り)・・・・2枚 / マシュマロ・・・・150g /
    スライスアーモンド…50g / レーズン・・・・50g

① 食パン2枚をトーストし、細かくちぎっておく。

② サラダ油大さじ4をひいた鍋にマシュマロをいれ、弱火で焦がさないように溶かす。
   火からおろして、刻んだスライスアーモンド・レーズン・①の食パンを鍋に入れて
   一気にからめ、オーブンシートにあける。

③ 上からもオーブンシートをかけ、麺棒で1.5cmの厚さにのばす。
   熱いうちに切り分け、常温で冷ましつづける。

※ 切り分けたマシュマロバーを、かわいいチーズペーパーなどで
   キャンディ包みにしちゃうと手土産なんかにもかわいくていいですよ^^
[PR]
# by dandelion388 | 2008-12-23 13:22 | Recipe

※Christmas Cookies※

◎Christmas Cookies◎

材料: (20枚ぐらい分)

   無塩バター…・50g /  三温糖…30g / 卵…1/2個 / 薄力粉…100g

① バターをクリーム状になるまで混ぜる。 三温糖を3回に分けて加え、
  白っぽくなるまでさらに混ぜる。

② 溶いた卵をすこしづづ加え、よく混ぜる。

③ 薄力粉をふるい入れ、ゴムベラでざっくり混ぜ合わせる。粉っぽくさがなくなったら
   ひとまとめにしてラップに包み、冷蔵庫で30分以上休ませる。

④ 好みの型で抜いて、170℃のオーブンで15~20分焼く。

 ※ 好みの色をつけたアイシングで、クッキーを可愛く変身させて、窓辺に洗濯ピンチで吊るして 
   窓辺のガーランドにすると、可愛いし、おいしいし最高ですよ♪ 
[PR]
# by dandelion388 | 2008-12-23 13:13 | Recipe

※プレーンスコーン※ 

◎プレーンスコーン◎

材料: 薄力粉・・・・250g / グラニュー糖・・・・50g / ベーキングパウダー・・・・大さじ1
     塩・・・・小さじ1/3  / 無塩バター・・・・40g   / ショートニング・・・・20g  
牛乳・・・・100cc  / 卵黄・・・・1個分   /  牛乳 (つや出し用)/ 強力粉(打ち粉用)

① 作業台の上に薄力粉、ベーキングパウダーをふるい、グラニュー糖、塩を加えて、
   よく冷えた無塩バターとショートニングを入れ、20回以上手で混ぜる。

② ①の無塩バターが小豆粒ぐらいの大きさになったら、指先で粉類とすり合わせるようにして、
  全体を粉チーズ状にする。

③ 牛乳と卵黄を合わせたものを②に加え、手で押しつけるようにしながら生地をひとまとめにする。

④ ③をラップで包み、冷蔵庫で1時間以上休ませる。

⑤ 作業台に打ち粉をして、④をのせ、8等分に切り、天板(オーブンシートをのせてもいい)に⑤を並べる。
  表面につや出し用の牛乳を塗り、190℃のオーブンで約20分焼く。
[PR]
# by dandelion388 | 2008-12-23 13:03 | Recipe

Merry Merry Christmas Party in 2008 ♪

クリスマスイヴが、明日にせまってきましたね♪

12月19日 クリスマスパーティを開きましたぁ~~><♪

たくさんのMamas&Kidsに集まっていただき、感謝と感激の中クリスマスパーティ開催~~!

b0121701_12192025.jpg


b0121701_12167100.jpg


b0121701_12184191.jpg


自己紹介をしてもらい、Kidsに鈴を渡して、クリスマスソングに合わせてみんなでRing Bells♪♪

鈴の音で、ますますクリスマス度がアップしたところで、今度はカードゲーム^^

クリスマスにちなんだ単語カードを配り、まずみんなで英単語の再確認(*^^*)

angel / candle / Christmas Tree / wreath / snowy night などなど・・・。

最初に、チャンツでゲーム♪ そのあとは、みんなで輪になりカード1セットを一枚づつ配り、クリスマスソングを歌いながら、隣の人に渡してカードをぐるぐる回します。

歌い終わったら、Mamas& Kidsが 「What do you want for Christmas?」と私に聞いてもらい、

私は、「I want ~!!」 と言って、そのカードを持ったKidにカードを持ってきてもらい、そのお礼に私からはLollipop♪ 

b0121701_12151059.jpg

全員に、キャンディが渡ったら、Sweets Time~~(*^^*)

b0121701_1217865.jpg


今回は、クッキー・マシュマロバー・パングラタン・クリスマスツリーケーキ・Mamaさんからの差し入れの黒糖パン^^ 

「おいしぃ~~><♪」という声を聞いて、私もほっと一安心^^;

Kidsもぱくぱく笑顔で食べてくれてるので、私も自然と笑顔に^^

b0121701_12174711.jpg


Sweets time中に、毛糸で作る靴下のオーナメント作りに挑戦♪

モコモコ靴下が、なかなか可愛いオーナメントなんですよ^^

パーティもそろそろ終焉・・・・ささやかですが thank you gift を渡してChristmas Party is Over!!!

たくさんのMamas&Kidsに来ていただいて、ありがとうございました><♪

今年の6月にオープンして、はや半年。 素敵なMamas&Kidsおかげで楽しい年になりました。

来年もLittle Bambiをよろしくおねがいします^^

          Merry Merry Christmas                                 
      & Happy New Year    
        Little Bambi Yuki



    ※Christmas Party で作ったSweetsのレシピを
     「recipe」カテゴリーにアップしておきました。
     とても簡単なものばかりなので是非作ってみてくださいね^^
[PR]
# by dandelion388 | 2008-12-23 12:28 | Lesson Report

12月・1月 Lesson Schedule

クリスマスまであと1か月ですねぇ~♪

街中がクリスマス一色になって、特にイルミネーションはとってもキレイ・・・・><♪

ホシが、お腹にいる頃から毎年行っているスカイビルで行われるドイツのクリスマスに

今年もまた懲りずに行く予定です。 ホットワインやドイツソーセージ、100年前のメリーゴーランドなどなど。

なかなか楽しめるイベントなんですよ^^ 

しかも!! 何といっても、あの大きなクリスマスツリー!! 子供たちがクリスマスツリーの下で歌ったり、時々サンタクロースも参加♪

今から楽しみです^^♪

~12月・1月 Lesson Schedule~

12月4日 (Thu) 3:00~5:00 対象: 2歳~3歳

12月10日 (Wed) 10:00~12:00 対象:1歳~2歳

12月19日 (Fri) X'mas Party In Little Bambi
    
       10:00~12:00 お菓子・軽食も♪ 
1月8日 (Thu) 3:00~5:00 対象: 2歳~3歳

1月14日 (Wed) 10:00~12:00 対象: 1歳~2歳

1月22日 (Thu) 3:00~5:00 対象: 2歳~3歳

1月28日 (Wed) 10:00~12:00 対象: 1歳~2歳


       ※年末年始のお休みをいただきますのでご注意ください。
[PR]
# by dandelion388 | 2008-11-26 15:28 | Lesson Schedule