Little Bambi ~英語で楽しく遊ぼ♪~

lilbambi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

がんばるぞ!

先日、都島.comさんの猪原さんこといのっちさんが、わがLittle bambiに遊びにきてくれました♪

微力ながら、都島.comさんのお手伝いができればなぁ~…と思っていた私。

私も、一児のママとして子育て中のママさんの応援がしたいのです!!

かわいい天使ちゃんを連れて、来て下さいました^^

Little bambiをオープンした経緯や日ごろのレッスンの内容などを紹介。

そして次は、かわいい天使ちゃんと一緒にLet's Play in English♪♪

普段から、英語に触れさせていらっしゃるようで、私が英語でお話しても理解してくれていました><♪

レッスン後は、Sweets Time^^

おいしいSweetsを食べながら、楽しくお話させて頂きました。

猪原さん自身も、精力的にママ業・主婦業の傍ら、絵本を書かれたり、ライターの経験もあったりと

聞いてる私の瞳がキラキラするようなお話ばかりでした♪

よくばりだけど、もっともっといろんなことに挑戦して、子供と一緒に学びながら遊べるようなことに取り組んでいきたいなぁ…♪

そんな気持ちをまた強く感じることができる素敵な出会いでした^^

Little Bambiが、都島.comさんの『都島news』に載りましたぁ~~!

http://www.miyakojimaku.com/blog/archives/date/2008/09/

都島.com 猪原さん、 遊びに来て下さってありがとうございました><♪
[PR]
by dandelion388 | 2008-09-17 15:23 | Lesson Report

♪The English Summer Party♪

Little Bambiにとっての初めてのイベント 『The English Summer Party』!!

少し涼しくなってきたので、駐車場と教室をオープンにしてParty Spaceに^^

最近の変な天候のおかげで、当日の朝までどこで開催するべきか頭を抱えていました。

今日のSummer Partyに、プライベートで仲良くさせて頂いてるJamesをGuest Teacherに招きました。

Jamesは、普段の仕事も英語の先生として働いているので、安心してサブにまわることができました。ありがとう~~James先生~~♪

はじめに、ボールを使って、お互いの名前を紹介するゲーム!

子供たちにとっては、ボールは最高のおもちゃ♪ 小さいながらも、ボールを渡したりして、ゲームに参加してくれました。

今度は、「Clap,Clap」 ゲーム!! 

一組づつ、好きな動物のマスクをかぶって、リズムにのって動物の名前を言うゲームです。

b0121701_17305196.jpg

James先生は、Horseのマスクをかぶって、キュートスマイル♪ 似合ってますねぇ♪

b0121701_17312454.jpg

Sくんは、かわゆいDogのマスクを^^ かわいい~~><♪

そのあとは、Sweets Timeへ突入~~!

今日は、朝から張り切って、スコーンとホットケーキミックスを使って作った蒸しバナナケーキを作っちゃいました!!
b0121701_17315368.jpg


こねて焼いたり、電子レンジに入れるだけの超簡単Sweetsです。

その他にも、ドリトスやパイ・ジュースにチャイティー・ミントティーを用意して、みんなで楽しくお話しながらSweetsを頂きました^^

b0121701_17322871.jpg


「おいし~~♪」という声を聞けて、ほんと嬉しかったです><♪

b0121701_1733028.jpg


しばらくSweetsを楽しんだ後、Words Gameをしました!

2グループに分かれて、白板に書かれてある英語の単語を代表者に英語でヒントをだして、早く答えれたグループが勝つゲーム。

最初は、James先生が英単語を書いて出題!どのママさんも、英語でヒントにかなり苦戦しながらも、どんどん答えていきました。

英単語の説明表現が結構難しくて、私の脳もすっかりトレーニングされてました^^;

最後に、みんなで♪If You're Happy♪を歌って、Little Bambiからささやかですが、子供たちにThank you giftを渡して、終幕・・・・。

今日来て下さったMamas&KIdsありがとうございました♪

そして、忙しい中、お手伝いしてくださったJames先生・・・ありがとうございました♪
[PR]
by dandelion388 | 2008-09-07 17:34 | Lesson Report

9月・10月・11月 Lesson schedule

最近、少しづつ涼しくなってきましたね^^
私も息子を連れて、毎朝公園へ遊びに行ってます♪
下記に9月からのLesson schedule をアップしました!

※9月から1歳~2歳ごろ & 2歳~3歳ごろ と対象年齢を二つにわけています。

◎9月17日 (Wed) 10:00~12:00  
  対象: 1歳~2歳ごろ

◎9月25日 (Thu) 15:00~17:00
  対象: 2歳ごろ~3歳ごろ

◎10月1日 (Wed) 10:00~12:00 
  対象: 1歳~2歳ごろ

◎10月9日 (Thu) 15:00~17:00  
  対象: 2歳~3歳ごろ

◎10月15日 (Wed) 10:00~12:00  
  対象: 1歳~2歳ごろ

◎10月23日 (Thu) 15:00~17:00 
  対象: 2歳~3歳ごろ

◎10月29日 (Wed) 10:00~12:00  
  対象: 1歳~2歳ごろ

◎11月6日 (Thu) 15:00~17:00 
  対象: 2歳~3歳ごろ

◎11月12日 (Wed) 10:00~12:00 
  対象: 1歳~2歳ごろ

◎11月20日 (Thu) 15:00~17:00 
  対象: 2歳~3歳ごろ

◎11月26日 (Wed) 10:00~12:00 
  対象: 1歳~2歳ごろ


 ※Mamaには、Sweets&Tea。 Kidsには、 ジュースをご用意しております。
 
   1時間レッスン後のSweets Timeは、自由参加・自由解散となっております。


 ※10月には、Halloween Partyも企画中です♪ お楽しみに~~><♪
 
[PR]
by dandelion388 | 2008-09-06 21:37 | Lesson Schedule