Little Bambi ~英語で楽しく遊ぼ♪~

lilbambi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子供ってかわいいスポンジ♪

今日は、1歳6か月ごろ~2歳までのお子さんを対象にレッスン♪

前回より、少しおねぇちゃん&おにぃちゃんな天使たちです。

どんな反応してくれるのかなぁ・・・・・なんて楽しみにしていました^^

フォニックスで、『A says a a aliligator』 と言うと、

『A A a a a !!』 と、とっても嬉しい反応が><♪

しかも、発音もきれいでびっくりしました!! 

子供は、ホント何でも吸収するかわいいスポンジみたい♪ 

『One Little Finger』 でも、私のマネをしながら手遊びしてくれました。

『Rickety Tickety』 数の言葉遊びでも、

『One! Two!』 と私が指を見せながら言うと…

『Two~~!!』 とマネして答えてくれたりしました。

今日、来てくれたママさんはみんな素敵で、二人のママさんは普段から仲良くしてもらっているママさん♪

子育て英語フレーズも、積極的に取り組んでくださいました^^

b0121701_13392071.jpg


Sweets Timeでは、皆さんと楽しくお話したり、子供たちはあまり見ないalphabetに夢中の様子♪

時間がすぐ過ぎて、楽しくすごせました^^

b0121701_13383857.jpg

今日、来て下さったMamas&Kids♪ ありがとうございました♪

梅雨なのに、前回のレッスンも、今回のレッスンも雨が降らず、よかったぁ~~><

サマーパーティーも、只今企画中です♪
[PR]
by dandelion388 | 2008-06-25 13:40 | Lesson Report

ドキドキわくわくオープン初日♪

『Little Bambi』 今日、めでたくオープンしましたぁ!

初めてお会いするママさんばかりで、緊張とワクワクでい~っぱいだったんですが、

来てくれたママさんは素敵なママさんばかり♪

ベビちゃんたちも、不思議そうに私を見る目がクリクリしててかわいすぎ><

今日は、1歳~1歳6か月のお子さんを主に対象にレッスンをしました。

     レッスン内容は・・・
      ♪Phonics A~G
      ♪Song『One Little Finger』 &『Rickety Tickety』
      ♪Story Time
      ♪English Phreses for mamas    です^^

b0121701_13215442.jpg


私が ♪One little finger. One little finger, One little finger♪

と手遊びを加えてやってみると、

『なになに?なにやってるの?』とばかりに、近寄ってきたりして、

好奇心い~~っぱい♪

『今、い~~っぱい吸収してどんどんかしこくなってるんだなぁ…』

と改めて感じていました。

b0121701_13231163.jpg


来てくれたママさんも、普段から英語育児に感心があるママさんばかりで、

積極的に、レッスンにも参加して下さって、スムーズにレッスンが進みました。

レッスンの後は、Sweets time♪

今日は、アイスチャイ & ルイボスティー にクッキー^^

b0121701_13294014.jpg


シナモンの味が結構するので、好き嫌いがあるチャイ。 インドのお茶なんですよ^^

ルイボスティーは、あっさりスッキリ飲み心地です♪

クッキーは、コストコでおいしいお菓子を見つけてきました^^

sweets timeでは、ママさんたちとたのしくおしゃべり♪

途中で2階から、降りてきたわが息子は、教室に入るやいなや大泣き><;;

そのまま2階に連れ戻してもらいました^^;; 

無事に、オープン初日を終えることができて、今は感謝でいっぱいです!!

久々のレッスン、楽しかったぁ♪

b0121701_13235027.jpg

今日、来て下さったMamas & kids 本当にありがとうございました^^


           
[PR]
by dandelion388 | 2008-06-18 16:40 | Lesson Report

6月・7月・8月・9月 lesson schedule

☆6/18(wed) 10:00~11:00
対象: 1歳~1歳6か月

☆6/25(wed)10:00~11:00
対象: 1歳6か月~2歳

☆7/2(wed)10:00~11:00
対象: 2歳~3歳

     Lesson 内容
     ♪Phonics      
     ♪Song 『One Little Finger』 
     ♪Story Time ( 絵本の読み聞かせ)
     ♪Mamaの為の簡単子育てフレーズ  

     sweets time: 11:00~12:00

※大変申し訳ありませんが、上記のレッスンは定員数になりましたので、受付を終了させていただきます。ありがとうございました^^


☆7/9(wed)10:00~11:00
対象: 1歳~1歳6か月

☆7/16(wed) 10:00~11:00
対象: 1歳6か月~2歳

☆7/23(wed) 10:00~11:00
対象: 2歳~3歳
     lesson 内容
     ♪Phonics
     ♪Song 『Clap Your Hands』
     ♪Story Time (絵本の読み聞かせ)
     ♪Mamaの為の簡単子育てフレーズ  

     sweets time: 11:00~12:00

☆7/30(wed) 10:00~11:00
対象: 1歳~1歳6か月

☆8/6(wed)10:00~11:00
対象: 1歳6か月~2歳

☆8/20(wed) 10:00~11:00
対象: 2歳~3歳

     lesson 内容
     ♪Phonics
     ♪Song 『Where Is Daddy?』
     ♪Story Time (絵本の読み聞かせ)
     ♪Mamaの為の簡単子育てフレーズ  

     Sweets time: 11:00~12:00

☆8/27 (wed) 10:00~11:00
対象: 1歳~1歳6か月

☆9/3(wed)10:00~11:00
対象: 1歳6か月~2歳

☆9/10(wed) 10:00~11:00
対象: 2歳~3歳

     lesson 内容
     ♪Phonics
     ♪Song 『Eentsy Weensty Spider』
     ♪Story Time (絵本の読み聞かせ)
     ♪Mamaの為の簡単子育てフレーズ  

     Sweets time: 11:00~12:00

[PR]
by dandelion388 | 2008-06-03 18:38 | Lesson Schedule