人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little Bambi ~英語で楽しく遊ぼ♪~

lilbambi.exblog.jp
ブログトップ

Halloween Party in 2008

10月27日、Little Bambiにとって初めてのHalloween Party♪

Halloween Party in 2008 _b0121701_2116588.jpg


イベント大好きな私!! 家の飾り付けも、コスチューム選びもかなり楽しませてもらいました♪

Halloween Party in 2008 _b0121701_2193216.jpg


Halloween Party in 2008 _b0121701_21105973.jpg


ホシはピーターパン、私はBad Snow Whiteに変身!!

子供たちは、天使やかわいい悪魔、小さな魔女などに変身していてかわいい~~><♪

Halloween Party in 2008 _b0121701_21165734.jpg


partyが始まるまで、みんなで写真撮影。 

そして。。。。Let's get started!!

英語で自己紹介をしてもらって、次にハロウィンには欠かせない魔女・黒猫・カボチャ・こうもりを

前もって部屋中に貼っていたので、みんなで数えながら

「Where are witches? Where are black cats? ...pumpkims, ...bats?」

と言いながら魔女・黒猫・カボチャ・こうもりを探索!

次は、福笑い。 2グループに分けて仲間からどこにおけばいいのか英語で指示&Hintsをもらって完成させます。

Happy face, sad face, mad face, sleepy face, suprise face などの顔を作ってもらいました。

支持をするタイミングなんかが案外難しかったなぁ~^^;

11時になって、Sweets Timeに突入~~♪♪

Halloween Party in 2008 _b0121701_2112921.jpg


今回は、プレーンスコーン・カボチャスコーン・カボチャプリン・キャラメルりんご・ピクルスピザを

作ってみました。 どれも短時間でチャチャとできる簡単Sweets^^

他にも、ポップコーンやドリトス。 カモミールティとミントティをMamaに・・・

オレンジ&アップルジュースをKidsに・・・。

Halloween Party in 2008 _b0121701_2114720.jpg


Sweets Timeの時間を利用して、おりがみでJack-o-lanternやおばけ、こうもりや、がいこつ作り♪

Sweets Timeが終わると、本日のメインイベント(?)『みんなでミイラ~!!』

Halloween Party in 2008 _b0121701_211362.jpg


ミイラ役を選んでもらって、みんなでくるくるトイレットペーパーをまきまきしました!!

早くミイラを完成させたチームに、お菓子をプレゼント~~^^

ミイラ役に選ばれた子供たちは、トイレットペーパーで動きを封じられて困り顔^^;;

それもまたかわいかったですよ~~♪

そして、Story Time・・・・。

飛び出るハロウィンブックで、少し怖がっている子もいたり、大うけしてる子もいたり、

やっぱり絵本を子供たちに読むのって楽しいなぁ~><

最後に、二人のMamaさんが皆さんに…とプレゼントを用意して下さいました。

「Trick or Treat」 「Happy Halloween♪」と、やり取りしながら子供たちはお菓子ゲットで大満足♪

Halloween Party in 2008 _b0121701_21151998.jpg

素敵な心使いありがとうございました><♪

そして最後に、私からも子供たちにお菓子をプレゼント。

「Trick or Treat」 「Happy Halloween♪」・・・・

あっという間に時間が過ぎて、一番楽しんでいたのは、またもや私だったのでは・・・と思っております^^;;

日本も最近、どんどんハロウィンが行事化してきて、色んなところでハロウィングッズが見れますね。

こんな楽しいイベント、クリスマスぐらい浸透してくれたらもっともっと楽しいやろうなぁ・・・^^

来て下さったMamas&KIds、本当にありがとうございました♪
by dandelion388 | 2008-10-27 20:40 | Lesson Report